募集中
グランベリーは仲間を募集中です。
興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。
● 店舗の運営に興味のある方
● カフェのスタッフ(ホール&キッチン)
● ネイルのスタッフ

2012年11月04日

WebSite

すっかり、遅くなってしまいました。

というのも、今まで、グランベリーのWebsiteのデザインをしていたからです。

明日、グランベリーはお休みということもあり、夜更かししても大丈夫。

それに、これまでは、こんな時間まで起きていられる気力がなかったし。。。。

少し、机にじっくり向かっての作業ができる余裕が生まれてきた気がします。
人って、慣れるんだな。どんな環境にあっても。

今月中には、公開したいな〜。
もう、ドメインもとってあるし。

頑張っていこ〜。
やれば出来るさ!
posted by bauzu at 02:32| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WebSite

すっかり、遅くなってしまいました。

というのも、今まで、グランベリーのWebsiteのデザインをしていたからです。

明日、グランベリーはお休みということもあり、夜更かししても大丈夫。

それに、これまでは、こんな時間まで起きていられる気力がなかったし。。。。

少し、机にじっくり向かっての作業ができる余裕が生まれてきた気がします。
人って、慣れるんだな。どんな環境にあっても。

今月中には、公開したいな〜。
もう、ドメインもとってあるし。

頑張っていこ〜。
やれば出来るさ!
posted by bauzu at 02:32| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

取材

今日は、新聞社の方から取材を受けました。

少しざわざわしていて、写真を残すのを忘れてしまいましたが、スタッフがパンケーキ持って写真に撮られたりしてたので、記事になるのが楽しみです。

なんだ?
この書き込み( ^ω^ )
posted by bauzu at 23:56| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月がかわって

今日は11月初日。
ここにきて、ようやくナラシ運転から、本格的な感じに移ってきた感じがします。

スタッフの皆の動きも、淀みがなくなってきたし、少しづつ変化してきたレシピも固まってきました。
とは言っても、レシピの研究に終わりがくる日はないんだろうなァ。

毎日、お店の前の歩道を掃きながら、楽しんでいる自分に感心しています。image.jpg
posted by bauzu at 00:59| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

ランチタイム

今日のお昼は、忙しかったぁ〜〜。

まったく宣伝はしていないのですが、最近、お店の周囲に住んでいる人に徐々に認知されてきたのか、飛び込みでご来店いただくことが増えてきています。

そんな方たちが、
「おいしかった!」
と言って帰っていく後姿を見送るときは、最高の気分になります。

飲食店はこの瞬間が忘れられないのかもしれないなぁ。と思いました。

IMG_0875.JPG
posted by bauzu at 14:15| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

コーヒーでキレイになるPart2ー日に4杯のコーヒーで「うつリスク」が下がる!

コーヒーを飲むことで健康になるという記事をついこの前に書きました。

今回は、その第二弾ともいう記事を見つけました。

なんと毎日のコーヒーを飲んでいる女性は、飲まない女性よりも鬱になることが20%も少ないということです。

考えてみれば、リラックスするために飲む一杯のコーヒー。
心も体も癒されるのかもしれませんね。

詳しくはこちらへ。
http://www.biranger.jp/archives/52819

posted by bauzu at 22:26| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには、サイドA

このグランベリーのブログ。題名に(サイドB)と、ついているのをご存知でしたか?

もちろん、サイドAがあるからです。

それがこちらです。

ご覧になって見てください。
posted by bauzu at 02:20| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

コーヒーを飲んで、美肌になろう!

カフェ、グランベリーは女性がゆっくりとくつろぐことのできる場所と、そこにピッタリの最高に美味しいコーヒーのご提供を心掛けています。
googirlにそんな、グランベリーを後押しするような記事が掲載されていたのでご紹介します。

http://googirl.jp/biyou/1210coffee429/

1.コーヒーには赤ワインに匹敵するポリフェノールがふくまれている。つまりは、強力な抗酸化作用で美肌の維持とシミの防止、そして、老化防止に期待大!

2.ご存知の通り、コーヒーにはタップリカフェインがふくまれていますが、このカフェイン、実は女性とっては最高のサプリメントだと言うのです!
もう、この部分は、そのまま使い転載しちゃいましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーヒーにはカフェインが含まれているのは皆さんご存知だと思います。カフェインには血行を良くする効果があり、基礎代謝や自律神経の働きを高め、脂肪燃焼をサポートする効果があることから生活習慣病の原因となる肥満防止に!
そしてコーヒーには利尿作用があるため、新陳代謝を促進させ、老廃物を体外に排出する効果があります。他にも女性に嬉しい蓄積された脂肪を分解する働きも持っており、脂肪酸として血中に放出されやすくなるため、健康効果やダイエットに繋がるとされています。
またコーヒーの香りは心も落ち着かせてくれるため、香りに癒されリラックス効果を招くことでリラックスをすると女性はホルモンが活発に働くため、コーヒーの香りを味わって飲むとにより、ホルモンが活性化され心身のストレス緩和にも繋がっていくのでしょう。

コーヒーには何種類もの豆があり、種類を変えるだけでも飽きが来ないので朝の一杯に、ティータイムに、食後の一杯に、コーヒーを飲んで美肌、そして健康キープを目指したいですよね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とのことです。

さあさあ、グランベリーで身も心もリラックスさせた上に、美と健康まで手にいれてしまうなんて、ステキすぎますよ!

もちろん、最後はネイルで仕上げることを忘れないで下さいね

posted by bauzu at 22:34| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ん〜〜〜。甘い。

前回、お見せした、ベリーベリー(Very berry)パンケーキに続いて、

今回は、ご覧いただくのはトリプルチョコレートパンケーキ。

甘く、そして、あま〜〜〜い。
のです。

IMG_1012.JPG

試験提供中。
posted by bauzu at 20:48| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

お休み

皆さん、こんにちわ。

現在、カフェメニューとネイルサービスでオープンしているグランベリー。

せっかく、ご来店いただいても、フードメニューのご用意がないということで、残念なことになってしまうこともあります。。。。

ゴメンナサイ。

でも、、、、
準備は着々とすすんでいるのです。

間も無く、間も無く、
美味しい、美味しい、パンケーキのご紹介ができるように
ガンバってます!

チョット、待ってて下さいね

っと。
明日、グランベリーはお休みとなります。
月曜日からのご来店を、おまちしています。

posted by bauzu at 23:08| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

