募集中
グランベリーは仲間を募集中です。
興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。
● 店舗の運営に興味のある方
● カフェのスタッフ(ホール&キッチン)
● ネイルのスタッフ

2012年11月14日

開店一ヶ月のストライキ?

タイミングをはかったわけではないのですが、

一ヶ月経過のこの時期、県外に外出して、店を留守にしました。

けれども、開店時間となった頃、スタッフから緊急入電。

「エスプレッソのマシンが、温かくなりません。。。。( ; ; )」

って、かなりヤバイと思いましたが、
私は県外。戻れるはずもありません。

ナンテコッタ!たった一ヶ月でストライキか!

けれども、丈夫が取り柄のE61マシン。
そんな簡単に壊れるはずがないと、思いなおし、

落ち着いている感じの声で、
「一度、電源を落として、少し時間をあけてからもう一度電源を入れ直してみてね。
それでもダメだったら、違う方法を考えようね。」

といって、電話を切りましら。

どうやら、それで、アンドレのご機嫌は治ったようです。

現在でも原因は不明。
全く問題なく動いています。
アセったけど、これも楽しい。

それにしても、今日は忙しかった。。。。
毎日、少しづつお客様が増えています。
今日は、なんと!
仕込んだパンケーキの材料が終了したために、いつもより早めに店仕舞い。
なんて、嬉しいんだ!
すごいぞ、グランベリー!
そういえば。。。

大島先生。緑川先生。
ありがとうございます。また来てくださいね。

それから、クロネコな彼女さん。(名前は個人情報につき、伏しておきます。)
お友達とお訪ねくださってありがとうございます。
お友達、楽しい方ですね。
&
最初、気づかなくて、本当にごめんなさい。
あまりにも、女の子らしくて、本当にわかりませんでした。
仕事モードでないと、あんなに違うものなのですね。ビックリでした。

posted by bauzu at 23:26| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。