募集中
グランベリーは仲間を募集中です。
興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。
● 店舗の運営に興味のある方
● カフェのスタッフ(ホール&キッチン)
● ネイルのスタッフ

2012年09月23日

諦めない

どうすれば、解決できるのか、途方にくれてしまうことがあります。

うまくいくと思っていたことが、ほんのわずかな違いで、できないこともあります。

こっちは、横についていなければいけないものが、縦についていたためだけに、
準備したものが台無しになっていました。
たくさん、たくさん工夫をして、ようやく取り付けられました。


石膏ボード用のアンカーが、なぜか効かくて、結果、活躍したのが、
下地つくーる
これは、いいです。しっかりネジが効くようになりました。

それから、ボード用のフック。
Jフックダブル
なんと、荷重11kgまでとなっています。
11kgのものを、石膏ボードにフックでつけるって結構怖いけど。。。
今回の場合は、アンカーでネジどめしてあるものを予備的に吊るすので、
まあ、大丈夫。

って、感じで無事に設置完了。


こっちは、ネジの口径がわからないくらいわずかな違いで、止まりませんでした。


吊るしものでネジが効かないというのは致命的。
全く違う方法を考えなければいけなくなってしまいました。

天井裏にわずかに見えている、ハリをつかって、
あーすれば。。。。。
こうすれば。。。。。
と、いくつものシュミレーションをして、
取り付けることができました。

ここで、大活躍したのが、HIROTAで全く別の要件で購入した、
ステンレス製の結束バンド。
なんと、耐荷重45kg。
これを二本、ハリに回して鎖がわりにしました。
これで解決。無事にぶらさがりました。



途中で、いらっとしたり、投げだしたくなったり。
それでも、諦めないで考え続けている。
一つ失敗しても、次の手を試し続ける。

繰り返していれば、神様が助けてくれるのかもね。

神様、愛してるぜぇ〜z!


posted by bauzu at 23:28| 改装作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

