募集中
グランベリーは仲間を募集中です。
興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。
● 店舗の運営に興味のある方
● カフェのスタッフ(ホール&キッチン)
● ネイルのスタッフ

2012年07月15日

ホイップクリームバター

ホイップクリームバターを作りました。
ホイップバターということでもよいです。



バターと生クリームを1:1で作ってみましたけど、
どうも、軽さが足りない感じが。。。。
これは、個人的な趣味というか、嗜好というか。。。

グランベリーのパンケーキの基本の基本。
私の大切なパートナーと愛する子供が
「美味しい!」
というものを作る。
ということです。

パンケーキは、世の中にたくさんあるし、
そのレシピも山盛りあります。
付け合わせや味付けも山盛りあります。

あれやこれや考えていると
不安や恐れ・エゴが頭の中を支配して、
気持ちに収拾がつかなくなってしまいます。
だから、基本の基本の考え方は、決して外さない様に気をつけます。

という訳で、次回は、
バター1:生クリーム2で作ってみます。

$グランベリー フード部のブログ-1342345022530.jpg
posted by bauzu at 20:30| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

