募集中
グランベリーは仲間を募集中です。
興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。
● 店舗の運営に興味のある方
● カフェのスタッフ(ホール&キッチン)
● ネイルのスタッフ

2012年10月04日

最後の締めは、やっぱり塚ピョン。

何故か、収まらなかった、手洗いの棚。

塚ちゃんにヘルプをコールしたら、
仕事でつかれているにもかかわらず、夕飯時になってまで、
現場から、直接、直しにきてくれました。
後光が射して見えるぜ!

はめて見たりしながら、ブツブツつぶやく彼。
そして、工具の準備をする彼。

数分後、
私は、目撃しました!
おもむろに、電動の丸ノコでわずか五ミリくらいのはばを切断しているのを!
スゲぇ〜!

見事に、ハマるようになったじゃないか!
かっこいいぜ、大工の塚田!

ーーーーー
この日は、本当にたくさんの事がおきました。
けど、どれも、それぞれのプロは、顔色一つの変えずに解決していきます。

本当にカッコいいし、信頼できる人たちです。
サンキューです!
ーーーーー

以上、ブログネタ満載一日報告書でした。


posted by bauzu at 21:54| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たっ、足らないじゃん。。。

色々なことがおきたけど、ついに、最後の事件です。

ここまで、様々な騒ぎにはめもくれず、黙々と作業を進めていた、電気工事のタイヨーさん。

帰り際、「じゃあ、今日は、ここまでで、またきますね!」と、一言。
アレ?一日作業で終わりじゃなかった?

「イヤー、グリドルのコード、これじゃ足りないんだよねぇ。。。」

。。。。

お手間取らせます!よろしくお願いします!
ほんと、ありがとうございます!

posted by bauzu at 21:39| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男女の違いは、無かったことに!

トイレの設置が終わって、残りは、ティッシュボックスを取り付けるだけのはず。

「どの辺りにしましょうか?」
なんて、相談しあっていると、何か違和感が。。。。。

グランベリーは、女性が一人っきりででもリラックスして訪れて、
ゆっくりした時間を過ごして欲しいという、コンセプト。
ダカラ、いろいろと、女性が優遇されています。
その代表が、トイレ。女性用は、高級トイレットなのです。
(男性用だって、わるいわけではなく、普通のものですよ!)

それが、逆な気がする。。。

そう言えば、言わなかった気がする。。。
すまない!言わなかった気がする!
思い込みってこわいなぁ。

すっかり、元に戻して、なかったことにしましょ!
手間をふやしてゴメン!


posted by bauzu at 21:32| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉さん事件です!その4悲劇の水道管

厨房やら、手洗いやら、波状攻撃で、休む間もなく、
トイレ方面から

「オワァーーーーーー!」
という声。

なんだなんだと、駆け寄ってみると、ジュワッと噴き出す水がぁ〜!
この光景は、数週間前に見たことがあるぞぉ〜。

その時は、水道管が破断したんだよなぁ〜。
あの時は、ビックリしたなぁ~。
一人っきりで、身体はビショビショになって、心で泣いた。。。
なんで、一人ぼっちでこんなことになるんだ。。。って。
悲劇だったな。。。


今回は、便器設置中のチョットした事故でした。
でも、さすがはプロ。
新井社長さんが、
「ヒロちゃん、ここがアァなって、こうなったから、アァして、こうするけど、いい?」
っていうので、
「お任せします!」と、一つ返事。
だって、ここまでの仕事ぶりや対応を見ていればその仕事が、信頼できないはずがない!

すると、すると、
テキパキと処理して、あっというまに、何事も無かったかのようになっていました。
やるじゃないか、新井さんとその社員たち!

お見事!

posted by bauzu at 21:17| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉さん事件です!その3オジャマジョパイプ

カフェにとっては、とても大切な存在になる製氷機。
自動で氷をガンガン作ってくれるスグレモノ。

ドリンク作業コーナーに綺麗に置かれるはずが、
マイガッ!

排水パイプが邪魔で、壁におさまらないじゃん。。。
パイプがオジャマジョなのです。
結局は、中澤のオヤジさんが、後ほど空間を塞ぐステンレスを設置してくれることで解決。
人様が動く空間は五センチほど狭くなったけど仕方が無いね。

まずは、ホッと。
posted by bauzu at 21:01| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職人技はやっぱり匠

かっこよかったのは、左官職人さん。

「フランス風に」
という、わけのわからない注文だったのに、
コテをかたてに、
ザシュ!ザシュ!
と、壁材をあやつり、みごと、私たちの中の
「フランス風」
を実現してくれました。
匠ダゼェ〜。
posted by bauzu at 07:22| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉さん事件です!その2手洗い棚の怪談

以前に作られて、設置を待っていたトイレ手洗い棚。
いよいよ、本日、登場です!

蛇口も取り付き、水漏れ防止のコーキングもすんで、
よし!設置!

ガツッ。。。

アレ?入らない。
ピッタリに作ったはずなのに、
所定の場所におさまらない。
なぜだぁ〜?

数日前に、試した時は、入ったのにぃ〜!

入らなくなってるぅ〜!

塚ちゃん、ヘールプ!

つづく。。。

posted by bauzu at 07:16| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉さん事件です!その1悲しき冷蔵庫編

電線プロブレムも、無事に解決して、「冷蔵庫」も無事に
厨房の所定の場所におさまりました。

新品の冷蔵庫。ピカピカ光って、カッコイイね。

それじゃ、最後に、温度設定のやり方を。。。

ボタンを押して、冷蔵室は、**℃っと。

んで、冷凍室は。。。。。

冷凍室は。。。。。。

!!!
冷凍室が、無いぃ〜!

納品するもの、間違えちゃいました。

注文品は冷凍冷蔵庫。
納品されたのは、オンリー冷蔵庫。

外見一緒だし、しかたないよね。

それにしても、あんなに苦労して引き上げたのに。
残念!
posted by bauzu at 07:01| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

