募集中
グランベリーは仲間を募集中です。
興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。
● 店舗の運営に興味のある方
● カフェのスタッフ(ホール&キッチン)
● ネイルのスタッフ

2012年10月03日

連続投稿1電線がジャマ!

最初の事件は、朝一番から始まりました。

image/2012-10-03T21:59:26-1.jpg

中ズリになっている冷蔵庫の画像ですが、
ここにいたるまで、様々な出来事がありました。

そもそも、グランベリーは建物の一階部分が駐車場の高床式ですから、
フロアは普通でいう二階にあたります。

そんなわけで、大型の業務用冷蔵庫は、クレーンでないと持ち上がりません。
クレーンを使えるようにするために、外壁塗装のために組み上がっていた足場を
突貫作業で終わりにして出入口部分をわざわざ解体してもらったのです。

それなのに!そこまでしたのに!
目の前に架設されている電線を見逃していたのです。

「クレーン、伸ばせないじゃん。」

で、写真のように、かなり強引な車の姿勢でようやく吊り上げられたのでした。

それにしても、周りじゅうに、電線、壁、街路樹など、
邪魔者だらけだったのに、見事なクレーン操作で、数センチの隙間に
どでかい冷蔵庫を引き入れる。
プロです。。

image/2012-10-03T22:44:48-1.jpg


posted by bauzu at 22:43| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログネタ盛り沢山DAY

色々なものが一斉に搬入設置された本日、
ブログネタが満載な一日になりました。

それでは、目次です。

1.電線がジャマ!
2.姉さん事件です!その1悲しき冷蔵庫編
3.姉さん事件です!その2手洗い棚の怪談
4.職人技はやっぱり匠
5.姉さん事件です!その3オジャマジョパイプ
6.姉さん事件です!その4悲劇の水道管
7.男女の違いは、無かったことに!
8.たっ、足らないじゃん。。。


楽しい、楽しい一日は、この映像から始まりました。
image/2012-10-03T21:59:26-1.jpg

つづきは、次の記事から。

イヤー、ホント、楽しい一日でした!


posted by bauzu at 22:18| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

