募集中
グランベリーは仲間を募集中です。
興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。
● 店舗の運営に興味のある方
● カフェのスタッフ(ホール&キッチン)
● ネイルのスタッフ

2012年08月28日

それでも、やめない。

昨日の、水道管破断事件で、結局、上下水道併せて、全面的な見直しが必要になってしまいました。

なんか、一人でクソ暑い中、作業してて、あまりにも作業量は膨大で、この作業の終わりが全くみえないし、目の前で、突然、水が噴出して、びしょ濡れになりながら、一人で床を這いずり回ったり。
油混じりのマジックリンが頭にボタボタ垂れてビチョビチョになったり。

先の見通しが立たないなかで、トラブルばかりは、しっかりと現れてきて。。。。

流石に、凹む。


それでも、手を止めるわけにはいかない。
手は止めない。
やめないことだけが、自分のできることだから。
そして、やめさえしなければ、何かはすすんでいる。

ほら、壁のペンキ塗りが、一面終わった。残り、一面になったよ。


そして、こんな風に、誰にも気づかないようなところだけど、大切な補修も出来上がったりする。
最初に、近い未来に、このお店を訪れるだろうお客様の動きを考えて、
どうしたら、動きやすいか、考えて、
補修や、修理の方法や必要な材料を考えて、
ホームセンターに行って、考えた材料に近いものを見繕って、
100点ではないけれども、60点くらいにはなってるかな。


そして、明日も、続けるのです。
posted by bauzu at 21:44| Comment(0) | 改装作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

