募集中
グランベリーは仲間を募集中です。
興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。
● 店舗の運営に興味のある方
● カフェのスタッフ(ホール&キッチン)
● ネイルのスタッフ

2012年08月08日

試作【スパム&サニーサイドエッグパンケーキ】

スパム&サニーサイドエッグパンケーキの試作です。

ベーコンもいいけど、スパム、やっぱり美味しい!
はじめてグアムで食べた、スパムおにぎりを思い出しつつ、試食開始!





Android携帯からの投稿
posted by bauzu at 08:20| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

実は、買ってしまいました。

エスプレッソマシン。先日、買ってしまったのです。

$グランベリー フード部のブログ

以前からポッドのエスプレッソメーカーはありましたが、
「豆の差を見るためには、マニュアルな感じのマシンがどうしても必要。」
と、自分に言い訳しつつ、ここは、王道なデロンギの超入門用マシンです。




いずれ、開店までにはシッカリしたマシンを購入すのだから、研究用としては十分すぎます。

流石、中国製。梱包や、仕上げが雑。

梱包空けたら、「店頭在庫の新古品か?」と思えるほど雑な梱包状態。
シール糊の剥がしあとがつきまくりだし、袋はぐちゃぐちゃ。
さらに、電源コードは、まとめたのか、まとめてないのかわからないようなくくり方。


$グランベリー フード部のブログ

いや待て、中国製だから悪いとは限らない。公平に日本の流通過程も。。。
なんて、考えていても、状況が好転することはあり得ない。ならば、
気持ちは良くないが、使うに不便は無しと割り切った方が、気分がいいね。

さっそく、色々なお豆で実験しまくり、大活躍中です。


パワー不足は否めませんが、ご家庭で楽しむには、十分お手頃だと思います。ポッドも使えるし。同価格帯は結構色々あるので探してみてはいかがですか?
珈琲ライフがおおきくひろがりますよ!


DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー レッド EC200N-R/DeLonghi (デロンギ)

¥24,800
Amazon.co.jp

posted by bauzu at 20:00| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

トリプルチョコレートパンケーキ!

今日は、トルプルチョコレートパンケーキを試作しました。

チョコレートチップ入りのパンケーキ

チョコレートアイスクリーム

チョコレートシロップをたっぷりかけて、
ホイップクリームと一緒に食します。

そうです!チョコレートの三重奏なのです。

あま〜〜〜いですよ。

でも、美味しいです!

乞うご期待!
posted by bauzu at 20:00| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

専門学生とのコラボ!こらぼ!

縁あって、
専門学校の生徒さんとコラボが進んでいます!
$グランベリー フード部のブログ-ipodfile.jpg

この日は、現場での打ち合わせ。

そして、生徒さんたちからは、
色々な案のプレゼンがありました。

$グランベリー フード部のブログ-ipodfile.jpg

$グランベリー フード部のブログ-ipodfile.jpg

$グランベリー フード部のブログ-ipodfile.jpg


$グランベリー フード部のブログ-ipodfile.jpg

$グランベリー フード部のブログ-ipodfile.jpg

本当に、楽しいです!生徒さんたちの想いをみていると、
こちらも、ワクワクしてきます。
まだ、内容が確定していないのに、いまから、完成がまちどおしいです!
posted by bauzu at 21:38| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

