募集中
グランベリーは仲間を募集中です。
興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。
● 店舗の運営に興味のある方
● カフェのスタッフ(ホール&キッチン)
● ネイルのスタッフ

2012年08月24日

ブックシェルフ〜壁〜キング〜練習不足( ; ; )

カッコいい機材を使って運び入れていただいているのは。。。。



本棚の素材になる、木たちです。
たくさんです。ワクワクしますね〜。どうなっていくのでしょう!



この素材たちを最高の手で調理していくのは、ご存知、塚ちんです。
お願いします!
ちなみに、塚ちん、昨日から今日にかけて、壁を撤去!
こんなにスッキリしてしまいました!広々感アップです!




そして、彼が、Rくんです。今日は、昨日の残念なペンキの塗り残し作業だけでなく、
レンジフードの掃除もしました。こちらの作業は、辛いです。
実は、先週初頭に私もやりましたが、マジックリンで溶け落ちた油が
容赦無く頭上から降ってきます。それを、気にしていると作業がすすみません。
だから、無視して汚れと格闘し続けなければなりません。
もう、大変!へこたれずに頑張りましたが、帰宅してから、
「今日の作業は、キツかった。。。。」と、こぼしていました!
明日もある。ガンバレ!



んで、今日は久々に、ラテアートしてみました。
でも、マシンが変わったらうまくいきません。
ひさびさで、技術の衰えも感じる。。。。



あれも、これも、一生懸命!
posted by bauzu at 23:14| Comment(0) | 改装作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

強力な仲間です!

このグランベリープロジェクトの強力な仲間お二人。
手前は、既に紹介済みの、大工のことなら、塚田工務店へ!の塚ちんです。
奥に、見切れ気味な彼が、カンバンならお任せな 根岸くんこと、ネギビンです!



手前のチンチクリンは、チンチクリンです。。。。


そして、そして。
アルバイトデビューな(彼、R)が残したザンネンな仕事ぶり。

でも、ミスはほぼここだけ。初めてにしては、よくやったよ!
暑い中、愚痴も言わず、よく頑張りました!
posted by bauzu at 18:36| Comment(0) | PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

コラボ?手伝い?仕事? yes!トモダチ!

こちらにおわすは、メニューや店舗運営のコンサルティングをしてくれている、クマちゃん。
店舗コンサルができるのに、websiteの制作のプロデザイナーでもある、ザ多才!
困りごとは、相談すると、大抵の解決方法は見つけ出してくれる頼れる女性。
何かあったら相談してみるといいですよl
image-20120822203049.png


こちらは、ザ大工職人。塚ちん。
こだわりがあるというのではなく、
こだわった仕事をするのが好きって感じ。

今回の、改装の無茶な相談にもバッチリのってくれるし、
的確な回答は、安心させてもらえる。
大工仕事のご相談は、ぜひ、塚ちんまで。
image-20120822203059.png
posted by bauzu at 20:40| Comment(0) | 改装作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わった〜!



すでに夕方になり、
暗くなってしまったのでわかりづらいかもしれませんが、

厨房の天井部分のペンキ塗りが終わりました!!

ヤッタ〜〜!

明日から、壁塗りに進めます!

がんばるぜっ!
posted by bauzu at 00:22| Comment(0) | 改装作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

プロの技は、下処理にあり!

本日は、打ち合わせに追われて、実際の作業があまりできませんでした。
でも、作業中に、ふと、気づいたことがあります。

プロの仕事でなにがちがうかって、
「下処理」
なんですよね。

ペンキ塗りの作業で、とっても面倒なのが、
ペンキのハミ出しを避けるための、マスキング処理。
キレイにしようとすると、意外なほどに時間がかかるし、
かなり慎重にしなうと、塗った部分のキワが波打っていたり、
はみ出たりしてしまうのですよね。
それが、結果としては、素人仕事がわかる部分だったりするのです。

考えてみると、スタッフがいつも
「ネイルはケアが大切なんです!」
と言っていたのを、思い出します。

きょは、一生懸命丁寧に、マスキングテープを貼りました。
明日は、ペンキ塗りができそうです!
posted by bauzu at 22:59| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越し作業

そんなわけで、引越し作業をしていたら、こんな時間になってしまいました。

明日も暑いだろうけど、改装作業をがんばるぜ〜!
って記事をアメブロで書いてただけなのに。。。。
posted by bauzu at 01:51| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば、アメバ

とうとう、我慢ができなくなりました。
amebaさん。さようなら。

毎日毎日、一生懸命書いた文章が、ボタン一つで一気に消えてしまう悲しみに、
私は耐え続けることができませんでした。

今日、seesaaにお引越しをしてしまいました。
完了するのは数日後らしいですが。。。

こちらには、iPad専用アプリもあるし。

短い間だったけれど、さようなら。
posted by bauzu at 01:35| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

ペインターデビュー

今日は、ペインターデビューです。

ペインターっつーか、塗装工ですね。


やってみたら、楽しいし、出来上がりも思ったより良し!




明日以降、ペンキを補充して、全面塗装に挑戦です!
posted by bauzu at 23:26| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ameba......

少し、ご無沙汰感がありますが、
実は、毎日、記事はかいていたのでした。

でも。。。でも。。。
公開ボタンを押すとエラーになったり。
ページ遷移に失敗したり。

自分のipadでamebloは相性最悪みたいです。
一度書いた記事を思い出しながら再度書くほどの気力はありません。

さて、今日はここまでにしましょう。
こんな、記事の時は、うまく行くんですよね〜。
posted by bauzu at 20:55| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

始まりました!

いよいよ、コラボカフェ【グランベリープロジェクト】が始動しました。




学生の皆さんが、下地作りのために、ペンキを塗ってます。





そして、すっかり、きれいで真っ白なキャンバスが出来上がりました。

どんな絵が描かれるのか。
楽しみです。



Android携帯からの投稿
posted by bauzu at 20:06| Comment(0) | PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

